Q&A

ショウケンQ&A

お客様のご不安やご質問にズバリお答えいたします。

Q.ご相談やお見積りに費用はかかりますか?

A.無料です。 ご相談、事前調査、お見積り提出後にお断りいただいても一切の費用はかかりません。

Q.相談したり見積りをお願いした後、しつこく営業してきませんか?

A.弊社はしつこい電話や訪問は一切行っておりません。但し、リフォームの場合は住まいの状況を実際に確認しないと正確な金額が出せないことがありますので、電話でご了解いただいた上で訪問させていただいております。

Q.リフォームに関してよく分かりませんが大丈夫ですか?

A.ご安心ください。現状についての不満や改善したいところなどご要望をお伝え頂ければ、弊社の担当者が最適なリフォームプランをご提案いたします。

Q.小さな工事や修理もお願いできますか?

A.もちろん大丈夫です。水栓の水漏れ、電球の交換、扉の開閉の具合が悪いなど小さなことでもお住まいで何かお困りのことがありましたら、遠慮なくご依頼ください。

Q.急ぎの依頼もお願いできますか?

A.状況にもよりますが、調整しご対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

Q.リフォーム工事は何日ぐらいかかりますか?

A.工事日数は、リフォームの内容や建物の状況によって違うため、目安として参考にしてください。
・トイレ 1~2日
・ユニットバス 2~7日
・システムキッチン 1~5日
・洗面化粧台 半日
・内装工事 1日~
・全面改装工事 1ヶ月程度

Q.住みながらでも工事できますか?

A.部屋ごとや1階、2階に分けて工事いたしますので、住みながらの工事は可能です。 但し、水廻り等の工事では、生活面に不便な点がでる可能性がございます。

Q.ご近所への挨拶は必要ですか?

A.工事車輌の駐車や騒音など近隣への配慮が必要な場合、工事開始前に弊社の担当者がご近所の挨拶回りを行っております。

Q.職人さんにお茶を出した方がいいですか?

A.作業の状況により休憩をとらせていただいておりますので、お気遣いいただかなくて結構です。

Q.工事中に留守にしても問題ないですか?

A.基本的にはお客様ご在宅の方が良いのですが、工事作業時間内は弊社にて責任をもって管理いたしますので、お留守でも大丈夫です。

Q.工事後のアフターフォローはしてもらえますか?

A.弊社では、工事終了後に保証書をお渡ししておりますので、工事個所に万が一不具合が発生した場合でもご安心ください。